NEWS

運送会社のミスについて

日頃よりご愛顧誠にありがとうございます。
この度発生致しました、運送会社の手違いについて、今後不安の方もいらっしゃるかと思うので詳しく説明させて頂きます。

先日、happybagをご購入された他のお客様より問い合わせがあり、ヤマト運輸側の手違いで中身の入れ替わりミスが発覚いたしました。

お客様のもとに届いている荷物の中身が別のお客様の名前のついた商品になっており、他の方へまた別のお客様の荷物が届くという状態になっておりました。

storesとヤマト運輸さんは提携しており、お客様情報が記入された送り状をヤマト運輸が集荷の際に持ってきて下さいます。こちらは荷物を渡し、送料をお支払いするのみで、送り状を貼る等はすべてヤマト運輸さんにお任せしておりました。

今回、担当ドライバーの方に
⒈表にシールが貼ってあるから裏に送り状を貼って欲しい
2.そのシールに名前が書いてあるので、荷物の送り先はわかるようになっている
以上2点をお伝えしてお願いをしました。
しかし、ドライバーの方は1しか覚えておらず、「全て同じ荷物だと思った」というのがヤマト運輸さん側の言い分でした。

まさか大手運送会社でこのようなことが起こるとは想定しておらず、私共も驚きと共に悔しい、悲しい思いで一杯です。

今後このようなミスが起こらないよう、持って来ていただいた送り状は私共が荷物に貼り付け、集荷してもらうようにしたいと思っております。

5名のお客様方にはせっかく楽しみにしてくださったのにもかかわらず、こちら側のミスでご迷惑をおかけしてしまい大変、大変申し訳ございません。

メールにてお詫びのcouponを発行させて頂いておりますので、ご確認をお願い致します。

長くなりましたが、今後このようなことがないようc.i.c.i.一同気を引き締めて頑張りますので、より一層のご愛顧のほど宜しくお願い致します。

c.i.c.i. 一同